人気の記事

携帯のワンセグを見ている人は約4割、若い世代ほど視聴・録画

携帯のワンセグを見ている人は約4割、若い世代ほど視聴・録画 ネットエイジア調査 - デジタル - 日経トレンディネット.
私は若いということですね。分かります。 (詳細へ) »
世代:
区別なし
|
性別:
区別なし
|
職業:
区別なし

雑誌購入者の6割が「フロク目当てで購入」、人気アイテム1位は「CD-ROM」2位は「バッグ・ポーチ」

雑誌購入者の6割が「フロク目当てで購入」、人気アイテム1位は「CD-ROM」2位は「バッグ・ポーチ」:MarkeZine(マーケジン).
ネットで十分だけど、雑誌は不要ではない。おもしろい矛盾。 (詳細へ) »
世代:
区別なし
|
性別:
区別なし
|
職業:
区別なし

昨夏に比べボーナス額減少は33%、購買意欲の減少は57%に拡大

昨夏に比べボーナス額減少は33%、購買意欲の減少は57%に拡大――MM 総研調べ - japan.internet.com Webマーケティング.
額面よりも意欲は大幅に下回るのですね。 (詳細へ) »
世代:
区別なし
|
性別:
区別なし
|
職業:
区別なし

電子書籍端末「キンドル」のユーザー,大半が中高年者なのか

Amazonの電子書籍端末「キンドル(Kindle)」に飛びついているユーザーは,どうも大半が中高年者のようだ。 (詳細へ) »
世代:
区別なし
|
性別:
区別なし
|
職業:
区別なし

ネットで「他人の日記」を読む人の属性とは

ブログやSNSが普及し、誰もが気軽に自分の日記を公開できるようになった現在、ネットユーザーはどのように日記をつけているのだろうか。20代から50代の男女に調査を実施した。集計回答数は男性325名、女性246名の計571名。 (詳細へ) »
世代:
  • 20代
  • 30代
  • 40代
  • 50代
|
性別:
区別なし
|
職業:
区別なし

世界のテレビ売上高、前年同期比12%減--2009年第1四半期調査:マーケティング - CNET Japan

DisplaySearchが米国時間5月19日に発表した「Quarterly Global TV Shipment and Forecast Report」によると、2009年第1四半期の世界テレビ売上高は、前年同期比で12%減少したという。 (詳細へ) »
世代:
区別なし
|
性別:
区別なし
|
職業:
区別なし

厳しい経済情勢でも、オンラインショッピング利用は増加(アジア・中東)

厳しい経済情勢でも、オンラインショッピング利用は増加――MasterCard 調べ - japan.internet.com Webマーケティング.
頻繁に購入するものは書籍・美術品、家電が共通。 (詳細へ) »
世代:
区別なし
|
性別:
区別なし
|
職業:
区別なし

詐欺の心配がなければ内職に興味を持つ?:マーケティング - CNET Japan

在宅ワークの一形態として根強い人気の内職。内職専門の求人・求職ウェブサイトが注目を集める一方で、一部の悪徳業者による内職紹介詐欺が摘発されるなどの問題も発生している。実際のところ、ネットユーザーは内職についてどのようにとらえているのだろうか。20代から40代の男女383名の回答を集計した。 (詳細へ) »
世代:
  • 20代
  • 30代
  • 40代
|
性別:
区別なし
|
職業:
区別なし
データの見方
  • インターネットリサーチの見方
  • インターネットリサーチの長所・短所
  • 参考文献
並べ替え
最新記事

上に戻る