人気の記事

アイトラッキングの実験からわかった12のWeb戦略 - IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ ~

ユーザーがどこを見ているか、その視線を追うことができるアイトラッキングシステムですが、それを使った実験の結果がまとめられていました。ウェブを作る際にどこに気をつければ良いかがわかって参考になりますね。 (詳細へ) »
世代:
区別なし
|
性別:
区別なし
|
職業:
区別なし

前年比-1.9%の556万2000円・6割以上が平均所得以下……2007年の平均所得額発表

厚生労働省は2009年5月21日、2008年における国民生活基礎調査の概況を発表した。それによると、2007年における全世帯の1世帯当たりの平均所得金額は556万2000円となり、前年と比べて1.9%減少したことが明らかになった。 (詳細へ) »
世代:
区別なし
|
性別:
区別なし
|
職業:
区別なし

ネット DVD レンタルの認知度・利用経験者ともに増加

ネット DVD レンタルの認知度・利用経験者ともに増加 - japan.internet.com デイリーリサーチ.
着々と。 (詳細へ) »
世代:
区別なし
|
性別:
区別なし
|
職業:
区別なし

携帯使う中2の1割「すぐに返信せず友だちにキレられた」経験

日本PTA全国協議会は13日、子どもとメディアに関する意識調査の結果を公表した。調査は2008年11月、小学5年生1902人と中学2年生1992人、その保護者3610人を対象に実施した。 (詳細へ) »
世代:
  • 10代
|
性別:
区別なし
|
職業:
  • 中学生

【自主リサーチ調査結果】第2回化粧品に関する調査-60%以上の女性は特定のメーカーを利用- - 自主リサーチ調査結果 - 化粧品業界 - Webマーケティングガイド┃Webマーケティング情報ポータル

Webマーケティングガイドでは、ネット調査会社のマクロミルの協力のもと、
化粧品に関するインターネットリサーチを行った。その結果、60%以上の女性は特定の化粧品メーカーを使い続けているという事がわかった。 (詳細へ) »
世代:
区別なし
|
性別:
区別なし
|
職業:
区別なし

J-CASTニュース : 自分の名前「嫌い」な人ほど、子供に「個性的な名前」

インターネットリサーチ会社のアイシェアは、子どもに個性的な名前を付ける親が増えているという風潮を受け、「名前」に関するアンケート調査を実施し、2009年5月20日に発表した。 (詳細へ) »
世代:
区別なし
|
性別:
区別なし
|
職業:
区別なし

ネットエイジアリサーチ 「Wiiユーザー」と「PS3ユーザー」についての意識調査

自宅にテレビゲームを持っていて、自分でテレビゲームをすることがある10代~40代の男女800名に対し、WiiとPS3の所有状況について聞いたところ、「Wiiのみを持っている人」は28.0%で平均年齢は32.2歳、「WiiとPS3の両方を持っている人」は5.6%で平均年齢は29.4歳、「PS3のみを持っている人」は4.3%で、平均年齢は25.7歳という結果になりました。 (詳細へ) »
世代:
区別なし
|
性別:
区別なし
|
職業:
区別なし

2009/5/16の週の英検索シェアとトップ20サイトなど

2009/5/16の週の英HitwiseのData Centerから。 http://www.hitwise.co.uk/datacenter/main/dashboard-7323.html 検索エンジン・シェアは過去4週データで、サイト・ランキングは単週のデータ。グーグルのシェアは.comと合計で91.01%。 (詳細へ) »
世代:
区別なし
|
性別:
区別なし
|
職業:
区別なし
データの見方
  • インターネットリサーチの見方
  • インターネットリサーチの長所・短所
  • 参考文献
並べ替え
最新記事

上に戻る