人気の記事

VRI、モバイル・インターネット視聴データを発表 ~モバイルでのインターネット利用情報を取得し、モバイル・サイトの接触率を算出~

インターネット利用状況を調査している株式会社ビデオリサーチインタラクティブ(本社:東京都千代田区、社長:荻野欣之(おぎのよしゆき))(以下、 VRI)は、日本で初めて、携帯電話でのインターネット視聴状況を継続的に調査し、モバイル・インターネット視聴データとしてまとめました。 (詳細へ) »
世代:
区別なし
|
性別:
区別なし
|
職業:
区別なし

調査票テンプレート「コンセプト調査」リリース

調査票テンプレートをリリースしました (詳細へ) »
世代:
区別なし
|
性別:
区別なし
|
職業:
区別なし

ノーブラが流行ってるって本当!? 今どきの女子の実態に迫る[スタイルウォーカー連動企画] - Ameba News [

「ノーブラ女子が増えつつあるって本当!?」というちょっと気になるニュースが登場。ノーブラの流行はこれから世間を賑わせていくのか!? 早速、今どきの女子たちにその実態を調査してみました! (詳細へ) »
世代:
区別なし
|
性別:
区別なし
|
職業:
区別なし

父親と母親のこと何て呼んでる?

家庭での親の呼びかた、男性は「おやじ」、女性は「パパ」が多い?
 ~そう呼んでいる理由は「小さい頃から呼んでいるから」


詳細なデータは、アイシェアの市場調査ページ「rTYPE」でご覧いただけます。
【通常のグラフはこちらをクリックしていただくとご覧いただけます】
家族の前で自分のことを「私や僕」と呼んだり、「あだ名」で指したりと様々な人がいるようだが、自分の親のことはどのように呼んでいるのだろうか。ネットユーザーを対象に調査を実施。集計回答数は、20代から40代の男女626名。うち、父親が健在なのは463名(74.0%)。母親が健在なのは559名(89.3%)。

まず、父親が健在の人に、家庭での呼びかたを尋ねた。1位は63.1%で「お父さん・父さん」。次いで「おやじ」が12.3%、「パパ・ダディ(8.6%)」、「お父ちゃん・父ちゃん(6.3%)」と続いた。男性は女性 (詳細へ) »
世代:
区別なし
|
性別:
区別なし
|
職業:
区別なし

検索エンジン視点のWebやリンクの統計データを紹介しよう(前編) | Web担当者Forum

先週、僕はSMX Munichで「WWW(ワールド・ワイド・ウェブ)のインデックス作成から得た教訓」と題した基調講演を行った。講演では、僕らがウェブインデックス作成で得た豊富なデータを発表したほか、検索エンジンがやっている多くの処理(クロール、インデックス化、リンクグラフの作成、重複除外、正規化など)を自分たちでやってみて得た経験に基づき、SEOに役立つヒントをいくつか紹介した。 (詳細へ) »
世代:
区別なし
|
性別:
区別なし
|
職業:
区別なし

livedoor ニュース - なくなってもいいと思う山手線の駅はどこ? 3000人アンケートで決定

このURLを登録しているユーザは1人です。 (詳細へ) »
世代:
区別なし
|
性別:
区別なし
|
職業:
区別なし

「ブログ持ち」「今でも更新」約2割、毎日更新1割とチョイ

マイボイスコムは2009年5月24日までに、ブログに関する調査結果を発表した。それによると、調査母体においてはブログを開設して現在も更新している人は2割強に達していることが分かった。さらにそのうち、毎日1回以上更新している人は約18%に登っていた。 (詳細へ) »
世代:
区別なし
|
性別:
区別なし
|
職業:
区別なし

Twitter利用者、日本でも急増–男性が75%を占める

Twitter利用者、日本でも急増–男性が75%を占める:マーケティング - CNET Japan.
英国の方が伸びているんですね。アジアが全て日本語になればよいのにw (詳細へ) »
世代:
区別なし
|
性別:
区別なし
|
職業:
区別なし
データの見方
  • インターネットリサーチの見方
  • インターネットリサーチの長所・短所
  • 参考文献
並べ替え
最新記事

上に戻る