最新記事

遊びについてのアンケート

『遊ぶ場所』について質問したところ、男の子は“外遊び派”と“室内遊び派”が3割台で同程度だったのに対し、女の子は“室内遊び派”が約5割との結果が出ました。外の遊び場所としては「公園」や「学校」が上位に挙げられ、男の子は「ボール遊び(野球、サッカー、ドッジボールなど)」、女の子は「かけっこ・鬼ごっこ・缶けり」が1位となりました。一方、室内の遊び場所では「自分や友達の家」が圧倒的に多く、「パソコンゲーム」や「携帯ゲーム(ニンテンドーDS/DSLite/DSi、プレイステーション・ポータブルなど)」で遊ぶ子どもが多いという結果でした。『遊ぶ時間』については、1日の遊び時間は平日の「3時間以下」が約8割、休日は「5時間」の2割が最多となりました。また、携帯ゲームでは「ニンテンドーDS/DSLite/DSi」、テレビゲームでは「Wii」で遊ぶ子どもが最も多く、任天堂のゲーム機の人気ぶりがうかがえる (詳細へ) »
世代:
区別なし
|
性別:
区別なし
|
職業:
区別なし

第7回Webクリエーション・アウォードにアクセス解析イニシアチブがノミネート

Web広告研究会の第7回Webクリエーション・アウォードにアクセス解析イニシアチブがノミネートされた。私自身はWeb研に入って調査委員会のワーキング・グループ・リーダーまでやっているので、さすがに自薦はしてません。http://award.wab.ne.jp/7th/recommend/list.asp (詳細へ) »
世代:
区別なし
|
性別:
区別なし
|
職業:
区別なし

めくれる広告

■めくれる広告で新たな広告枠を生成 | Motion Ads (モーションアズ)サイト上部の角部分を「広告枠」化してしまう、新たなサービス。だいぶイロもの的な枠だが、「新たな広告枠を創出」しようという視点は非常に興味深い。しかしながら、この商品の説明文中に... (詳細へ) »
世代:
区別なし
|
性別:
区別なし
|
職業:
区別なし

Twitterの成功事例,デルがTwitterを使って300万ドル売り上げる

 デル(Dell)がTwitterを活用して,300万ドルの売上を生みだした。Twitterによるマネタイズの成功事例と言えそうである。 デルの公式ブログによると,同社はTwitterを活用して,デル・アウトレットを200万ドル以上も売りさばき,さらに新製品の販売にも成功したという。デル・アウトレットは,クーリングオフ期間中の開封済みの返品製品であるが,工場にて完全な動作検証を確認した“新装整備品”として売り出されている。 同社は,デル・アウトレットに関する情報をリアルタイムに届けるために,Twitter(@DellOutlet)を2007年から利用している。Twitterによるバーゲン案内などを見たユーザーがDell.com/outletサイトにアクセスし,多くの人がアウトレット製品や新製品を購入したというのだ。そのTwitterのお陰で,これまで300万ドルの売上を達したと,公式ブロ (詳細へ) »
世代:
区別なし
|
性別:
区別なし
|
職業:
区別なし

学割キャンペーンのお知らせ

学生・教職員の皆様向けに30%割引実施中。 (詳細へ) »
世代:
区別なし
|
性別:
区別なし
|
職業:
区別なし

紫外線対策、気にする人は「色白」!?

「紫外線対策」関心あるのは、「色黒肌」より「色白肌」 ~親は「自分」より「子ども」の紫外線対策に熱心詳細なデータは、アイシェアの市場調査ページ「rTYPE」でご覧いただけます。【通常のグラフはこちらをクリックしていただくとご覧いただけます】日差しが強くなるこの時期。美容の面だけでなく、浴びすぎは健康にも悪影響を及ぼすと言われる「紫外線」には気をつけたいもの。実際に紫外線対策はどのくらい行われているのか、ネットユーザーを対象に意識調査を行い、20代から40代の男女552名の回答を集計した。まず、自分の肌の色をどう思うか聞いたところ、「色白(24.3%)」「どちらかというと色白(28.3%)」を合わせた『色白肌』とした人は52.5%。「普通」は31.9%に。「どちらかというと色黒(11.2%)」と「色黒(4.3%)」の合計15.6%は『色黒肌』とし、少数派だった。『色白肌』と答えた人の割合を (詳細へ) »
世代:
区別なし
|
性別:
区別なし
|
職業:
区別なし

グリーン電力を利用した国内初、仮想専用サーバサービス「アシストサーバ」の提供を開始 / 株式会社 ネットアシスト

同サービスにおける実績としては、物理サーバから仮想専用サーバへの平均集約率が約70%。最大で10台を1台に集約した例もある。仮想専用サーバへの移行コスト比較診断については無料で対応する。 (詳細へ) »
世代:
区別なし
|
性別:
区別なし
|
職業:
区別なし

「信書の送達サービス受付用への115番の使用に関するガイドライン」の策定について

http://www.tca.or.jp/press_release/2009/0601_314.html (詳細へ) »
世代:
区別なし
|
性別:
区別なし
|
職業:
区別なし
データの見方
  • インターネットリサーチの見方
  • インターネットリサーチの長所・短所
  • 参考文献
人気の記事
並べ替え

上に戻る