最新記事

意外に注目度高い? Android v.s. iPhone | Recently Android Blog

このURLを登録しているユーザは1人です。 (詳細へ) »
世代:
区別なし
|
性別:
区別なし
|
職業:
区別なし

パソコンと携帯電話のネット利用時間、若年層・女性ほど「携帯の方が長い」傾向

ネットエイジアは2009年6月9日、モバイルのEコマースに関する意識調査結果の一部を公開した。それによると「携帯電話経由の調査母体」において、機種毎のインターネット利用時間の長さは、全体ではパソコン・モバイル(携帯電話)共に「長い」と主張する人がほぼ同数であること... (詳細へ) »
世代:
区別なし
|
性別:
区別なし
|
職業:
区別なし

米インタラクティブ広告は3000億ドルの経済、310万人の雇用に貢献

Insight for WebAnalytics: 米インタラクティブ広告は3000億ドルの経済、310万人の雇用に貢献.表現に、ご時勢を感じさせられます。 (詳細へ) »
世代:
区別なし
|
性別:
区別なし
|
職業:
区別なし

カナダの検索語、ナビゲーショナルが上位を占める

Insight for WebAnalytics: カナダの検索語、ナビゲーショナルが上位を占める.使うサイトが既に決まっているためか。 (詳細へ) »
世代:
区別なし
|
性別:
区別なし
|
職業:
区別なし

【500人に聞く】 第15回: デジカメ利用状況 

 株式会社アイ・エム・プレスは、月刊『アイ・エム・プレス』に連載中の「500人に聞く」シリーズ(調査主体:(株)アイ・エム・プレス 調査協力:(株)マーシュ)の第15回としてデジカメ利用状況について調査を行いました。本リリースでは、同調査結果のダイジェストをお送りします。  なお本調査は、2009年5月25日に弊社が発行いたしました、月刊『アイ・エム・プレス』Vol.157(6月号)に結果全文を掲載しております。月刊『アイ・エム・プレス』Vol.157の詳細は、http://www.im-press.jp/magazine/ から。 (詳細へ) »
世代:
区別なし
|
性別:
区別なし
|
職業:
区別なし

Twitterユーザの1割が呟きの90%を占める

2009/6/1のHarvard Business Schoolの記事から。http://blogs.harvardbusiness.org/cs/2009/06/new_twitter_research_men_follo.html2009/5に30万ユーザを調べたもの。多分米国だけか? (詳細へ) »
世代:
区別なし
|
性別:
区別なし
|
職業:
区別なし

広告業界データセンターはこちらに移行しました。

過去の『広告業界データセンター』の記事はこちらからどうぞ。 (詳細へ) »
世代:
区別なし
|
性別:
区別なし
|
職業:
区別なし

開花する電子書籍市場,本命Amazonに挑むScribd

  電子書籍市場で足場を固めつつあるAmazonに対して,文書ストアを開設したScribdが挑戦する。  このほど,そのScribdが出版社Simon & Schuster(CBSの一部門)と提携し,Simon & Schusterが発行している書籍のデジタルコピーを文書ストア“Scribd Store”で販売することになった。約5000タイトルを売ることになっているが,中にはStephen King, Dan Brown,それにMary Higgins Clarkなどのベストセラー作家の作品も含まれる。  文書ストアScribd Storeは,文書共有サービス(Scribd.com)をベースにして先月に開設されたばかりの文書マーケットプレイス・サイトである(こちらを参照)。出版社を含む企業から個人までの誰もが,小説やレポートなどを販売できる。 ところで文書ストアの土台となるScribd (詳細へ) »
世代:
区別なし
|
性別:
区別なし
|
職業:
区別なし
データの見方
  • インターネットリサーチの見方
  • インターネットリサーチの長所・短所
  • 参考文献
人気の記事
並べ替え

上に戻る